韓国が今度は米国に基地返還要求

 韓国が日韓のGSOMIAを破棄したことへの米国の批判を自制するように求めたが、米国はまた批判を行なった。すると韓国は米軍基地の早期返還を積極的に推進することにしたと発表した。基地の返還は以前から進めて来たものだが、今この時期にあらためて表明するのは何故?米韓同盟破棄に向かう心算かと勘繰りたくなる。韓国のやり方は一々摩擦を伴う。これは彼らの思考パターン、行動様式に重大な欠陥が有ることを示すもの。歴史を論じるのに思い込みでものを言い、一次史料に基づいて論じると言う当たり前の鉄則など念頭にない。歴史だけでなく、何事も一次資料に則って思考し論じなければならないのに、朝鮮民族は自分らの情緒や思い込みが先に立つ。こんな状況では矢張り非韓三原則、即ち「助けず、教えず、関わらず」で行くしかない。