2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米朝会談は合意に達せず

米朝会談は何ら合意に達せず、トランプ大統領は予定より2時間も早くハノイを去った。金正恩は経済制裁の全面解除を要求したと言う。完全な非核化の前にそんな要求をすれば、交渉は決裂するのは素人でも分かること。金正恩は何を考えているのか、馬鹿かと言…

枝野も鳩山と同類だった

沖縄の県民投票の結果を受けてloopy鳩山が破廉恥な発言をしているが、枝野も同類だった。枝野は民主党が政権の座にあった時、「辺野古移設は国家間合意」と発言し、「辺野古移設を進める」と言った。所がそれを忘れたのか今は「辺野古が唯一の解決策なのか。…

韓国に招待状は一切不要

聞く所によると、5月1日の天皇即位の礼への招待状が韓国にまだ届いていないと韓国側が言っているとのこと。結構なこと。もう一つ。10月に行われる観艦式への招待状を韓国海軍には送っていないと言う。非常に結構。韓国海軍にとっては、旭日旗を掲げた艦…

駄目な奴ら

沖縄の県民投票で辺野古移設反対が多数を占めたので、鳩山由紀夫が「辺野古移設は諦めて別の解決を求めるべきだ。それが沖縄県民の強い意思である」と安倍晋三首相(64)に工事の即時中止を要求したと言う。呆れた。鳩山は自分がやったことを忘れたのだろ…

鍼は本当に有難い

今夜の試して合点で鍼を解説していたが、鍼は本当に素晴らしい。鍼に出会ってからもうかれこれ50年も経つ。 若い頃仕事中に腰を傷めてから、何度も激しい腰痛に悩まされた。その都度近くの鍼灸医で鍼治療をして貰い、時には元柔道家の整骨医の世話になって来…

韓国の無法は日米から離れることが目的

随分長くさぼってしまった。言いたいことは山ほどあるのに、何故か書くのが億劫になってしまった。これも歳のせいかも知れない。今日は久しぶりに書く気になった。 さて、韓国の無法振りは目に余るが、それは日本を怒らせ、日本に何らかの行動を取らせること…

明石市長暴言で辞任は仕方ない。だが・・・

明石市の泉市長が辞任。あの暴言では止むを得まい。だが、泉市長にあのような暴言を言わしめた原因を聞くと、市長が怒るのは当然と言う気がする。自分も昔、役人の「遅れず、休まず、仕事せず。」を目の当たりに見せつけられて頭に来たことが有る。泉市長の…

道後温泉本館の入り口変更

道後温泉本館はつい先日改修工事に入り、今まで西側にあった入り口が今日から北側に移った。本館建築当初は北側が正面で、唐破風の入り口が三つ有り、一の湯、二の湯、三の湯と呼ばれていたが、その後の増築や改修を繰り返し、その過程で正面は西側に変更さ…