2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の教科書が聖書の一節を、キリストが石で女性を殺した内容に書き換え

中国が聖書の一部を書き換えると言う冒涜を行なった。具体的内容は下記に詳しい。 1.記事 「中国の教科書が聖書の一節を書き換え キリストが石で女性を殺した内容に」 https://www.epochtimes.jp/p/2020/09/62747.html 2.動画 【キリスト教徒が烈火の如…

正代初優勝

今場所の正代は強かった。初優勝おめでとう。 正代にとって初の優勝だけでなく、熊本県にとっても初めての優勝であり、時津風部屋にとっても初めての優勝だと思う。放送ではアナウンサーが双葉山以来の優勝と言っていたが、双葉山が現役時代は立浪部屋に始ま…

菅新総裁に期待

自民党新総裁は菅さんと決まった。以前、この一年程を麻生さんが繋いで欲しいと書いたが、あの時は菅さんと言う線は全然思い付かなかった。だが言われて見れば菅さんが最適であることに間違いない。全く灯台元暗しであった。アメリカでは視野の広い熟達した…

大坂なおみの目を見張る成長振り

大阪なおみが二度目の全米優勝。おめでとう。今年の戦い振りは本当に素晴らしかった。前回はコーチに支えられて勝ちとった勝利と言う印象が強かった。だが今回は自分の力で総てを跳ね返して掴んだ栄冠と感じる。しかもその間に黒人殺害事件が有り、それに対…

台風10号 松山では何事も無し

松山市より遥かに台風の中心から離れている四国中央市で猛烈に吹いたと報じられているのに、松山では雨・風共何事も無く過ぎてしまった。松山とは全く不可思議な所で、南から来る台風は松山に殆ど影響を及ぼすことがないようだ。松山に雨・風を齎すのは、関…