2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞もTVも漸く米大統領選に触れた

愛媛新聞は一昨日米大統領選に触れ、今日はどこかのTVがジョージア州の監視カメラが捉えた投票用紙の不正処理を映していた。 マスコミが取り上げ始めたのは、形成がトランプに傾いたと見たからなのか、その理由は知らないが、記事の内容は酷いもので、トラン…

中国関連ニュース二つ

中国に関連する大変なニュースが流れている。その第一は、中国共産党員195萬人分の名簿が流出し、米・英・豪三国の政府が入手したとのこと。その党員は各地の大使館、研究所、メーカーなどに入り込んで居て、中国政府の命令があれば全員スパイ活動を行う。米…

日本のメディアも漸く米大統領選の実態を報じ始めた

夕刊フジが初めて米大統領選の実態に触れた。 『トランプ派の蜂起で「内戦」勃発!? 金権政治家VS良識ある米国民 疑惑を晴らす努力をしなければ最終的敗者は「民主党」だ』 と題する記事や、 『米大統領選、中国裏工作で大混戦! メディア沈黙のバイデン…

米大統領選はどうやらトランプの勝利へ逆転の模様

アメリカの大統領選は不正が明確となり、状勢ははっきりと逆転に向かい出したようだ。今後は大統領令が発令されるか、発令することなく法に則って平穏理に治まるかであろう。アメリカのメディアは今大慌てらしい。今までバイデン一辺倒だった日本のメディア…

詐欺電話

もう一月近く前に、詐欺の電話が有った。ドコモ何とかの○○と名乗って、四千なにがしの返還金に関する書類を見たかとの問い合わせで、そんなもの見てないと返事すると、処理を早く終わらせたいので、クレジットカードの番号を言って呉れ。そこに振り込むと宣…

ドイツは国の方針を大転換したのか

ドイツが軍艦を送って来ると言うニュースには大いに驚いた。ドイツは昔から中国にずぶずぶで、経済的には中国に大きく依存している。例えば自動車の売り上げの40%近くは中国で上げている。そのドイツが軍艦を派遣して来ると言うことは、経済的には大きなマイ…

どえらい事態が目前に迫る?

米大統領選は連邦最高裁が判断を避け、逃げてしまったのでトランプ大統領が激怒した。これでバイデン側が有利になったかと言うと、まだまだ法的に手段が幾つも残っており、最終的にトランプが勝つ可能性は残っているそうだ。だがその場合、暴動が起きると予…

米大統領選は戒厳令を出す所まで行くのか

米連邦最高裁がテキサス州の提訴を、同州司法長官にはそm提訴の原告となる資格は無いとして棄却した。これは全く意外で、判断を避ける行為であり、逃げたと見て間違いないだろう。今まで州の裁判所も議会も逃げまくり、義務を果たしていない。そして今度は…

テキサス州の提訴は棄却されたが・・・

連邦最高裁はテキサス州の提訴に対し、同州司法長官は原告となる資格無しとして提訴を棄却した。これに対しジュリアーニ弁護士らはまだ道は有る、提訴前の状態に戻っただけっで、各州の州議会が動くべきだと言って居るそうだ。1月6日までまだ目が離せない。

テキサス州の提訴に17州が同調

テキサス州がジョージア州ら4州を憲法違反として連邦最高裁に提訴し、8州が追従していたが、その数が更に増え、17州となった。それに対しバイデン側は22の州がテキサス州の訴訟に全面闘争を表明したらしい。もう内戦状態ではないのか。最高裁がどう判…

米大統領選は舞台が連邦最高裁に移るようだ。これは大逆転の始まりか?

ペンシルベニア州は昨年、郵便投票に関する法律を憲法に違反した改訂を強行した。その結果今年の大統領選において色々と報じられた不正行為が行われていたが、州の最高裁はそれを全然取り上げようとしなかった。所がここに来て連邦最高裁の判事3人が、ペン…

はやぶさ2カプセル無事帰還、はやぶさ2は第2の探索へ。凄い成果。

はやぶさ2がカプセルを無事分離。カプセルはオーストラリアの砂漠で無事回収され、はやぶさ2は第2の探索へ向けて、宇宙の彼方へまた旅立った。前回のはやぶさは満身創痍でカプセルをやっとのことで届けたが、今回はトラブル無し。本当に凄い。前回の経験…

ジョージア州における不正集計の動画

大変な証拠が登場した。ジョージア州における不正集計の動画が出て来たとのこと。そんなものが出たら勝負は決まりだろう。詳しくは下記2本の動画が伝える。 1.ジョージア州集計所の監視カメラ 選挙監視員を帰宅させ開票続行 スーツケースから大量の隠し票…

CIA長官逮捕は本当か?

CIA長官逮捕の報が流れているが、その報はトランプ政権の中からは全然出て来ないのは何故か。もし本当に逮捕したなら、罷免の報と公認の任命が伝えられる筈と思うがどうだろう。 フランクフルトで銃撃戦の末サーバー押収の報道と、その時CIA長官が逮捕された…

またまたびっくり仰天の情報

本当かと耳を疑いたくなる情報が続く。第一はフランクフルトでCIAのサーバーを押収した際に、CIAの長官が逮捕されたと言う情報。死者が双方で6人も出る銃撃戦であったなら、フランクフルト市内で大きな話題となっていると思われるが、その種の情報は見つか…

面白い説を唱える人を見付けた

実に面白い。総てを正確に理解したわけでは無いが、意識が先で、その意識から総てが生まれる。その意識とは創造主であるということらしい。これは調べて見る価値がありそう。 参照:【進化論2.0】月は天体ではない「思考する何かが生命を生んだ」(リメイク…

ペンシルべニア州裁判所でトランプ側の提訴を棄却、その意味は?

一見するとトランプ側が負けたように思える。しかし物事はそう簡単ではないらしい。トランプ側は証拠を沢山持ちながらそれを出さなかったのか、裁判所は証拠無しとして提訴を棄却。結果としてトランプ側は連邦裁判所に提訴出来る状況となった。ペンシルベニ…