プロバイダーの変更

@niftyパソコン通信が近いうちに閉鎖される。パソコン通信にはインターネットにない良さがあり、友人も沢山出来た。長い付き合いだったので閉鎖は淋しいが、時流には逆らえない。
最初はニフティサーブとInfoWebが別会社で、後に両者が合併したが、それ以前に四国インターネットと契約していたので、二つのプロバイダーと契約する形となってしまった。その時点ではパソコン通信がまだ盛んだったので、@niftyとの契約を切るわけに行かない。それを一本化しようとすると、既に四国インターネットで開いている自分のサイトを@niftyに纏移動せねばならない。だが@niftyも移行の過渡期ですっきりしない点もあることから、踏ん切りがつかなかった。
しかし今では四国インターネットと@niftyではサービスや機能に大きな差が出来てしまったのと、@niftyのホームページの扱い方も凡そ飲み込めたので、遅まきながら@niftyに一本化することに決めた。
そこで、先ず先頭ページを作成し、取り敢えずそこから現在の目次に飛ぶようにした。今が誤魔化しだが、これで移動先の準備が出来たので、あとは時間を掛けて順次@niftyに移せば良い。