ノートでプリンタを動かす

古いノートはメモリもHDDも小さいので、先ずHDDの内容を整理して空き容量を増やし、デフラグをしてHDDの中を整理し、プリンタのドライバをインストールする準備をする。ところがドライバのCD−ROMがどこに行ったか見つからない。仕方ないのでインターネットで調べると、Epsonのサイトにある。Win98では機能が制約されるらしいが、仕方ない。先ずプリンタのドライバをダウンローし、インストールする。途中でドライバが見つからないとの妙なメッセージが出たが、何とか終了。早速印刷して見たら、滅茶苦茶遅いが兎に角印刷できた。続いてスキャナーのドライバもダウンロードしてインストール。動かないし、PCが固まってしまった。メモリ不足が原因と思い再起動。今度はスキャナーも無事動いた。梃子摺ったが暫くは繋ぐことが出来る。次はデジカメの画像取り込み。