アルゼンチン大量得点

アルゼンチンは堅い守りを誇るセルビア・モンテネグロに6―0と圧勝。凄いの一語。オランダは2―1でコートジボワールに勝ったが、コートジボワールのゴール前の連携プレーがもう少しあれば、あと1点か2点は入っていたと思う。コートジボワールの身長163cmの兄弟が目を引いた。速い。過去優勝したのは大陸別に見ると欧州と南米だけだが、次は身体能力抜群のアフリカだろう。
この大会ではイエローカードが凄く多いが、ファウルに対する審判の判断が一定しているとは言えない。オランダの選手だったと思うが、シミュレーションと判定され、イエローカードを貰ったが、スローで見ても明らかに倒されていて、相手側のファウルが正しいと見た。それが何故シミュレーションなのか理解できない。4年前のトッティも同様だった。