仕分け

六甲アイランドから神戸・三宮方面に向かいそうな車について43号線を目指したが、埠頭を離れて直ぐに道が地図と食い違い、面食らう。仕方ないので標識を頼りに走ると運良く43号線に出ることが出来た。後は比較的判りやすく、生田川を渡って右岸を遡り、真神戸トンネルに入る。出口がややこしくゲートの係員に教えて貰い、目指す泉台への道に無事入る。朝早く交通量がまだ少ない時間帯だったので助かった。
泉台に着いて、まず神戸市立中央図書館に寄贈する予定の児童書をチェックする。3箱くらいと思っていたが、何と11箱もある。図書館は月曜日が休みなので、明日にならないと連絡がつかない。
次にアルバムをチェックしたら、これも意外に多く、泉台郵便局からユーパックで送るのは無理。一旦持ち帰ることにする。予め考えていた予定が片端から狂ってしまい、往生する。