友近候補は何故民主党と組むのか

ニ・三日前に友近事務所から友近を頼むと電話があった。若い人を応援したいが、民主党と組むようでは応援できないと返事。民主党は旧自民党系から社会党系までごちゃごちゃじゃないかと言うと、ただ笑うだけで返事なし。年金記録問題を引き起こした社保庁労組との関係や、自治労の支持を得ていることをどう考えているのか質せば良かったと後で悔やむ。
その民主党の党首小沢一郎党首討論ドレスデン空爆を戦後謝罪したと発言(ココ)したらしいが、これは福島瑞穂がスイスは非武装中立と信じたのと同じ類の間違いで、本人達が如何に無知であるかを示す。こんな誤認識で国政を論じて貰っては国民が迷惑する。友近候補はこれらの事実を知っているのか、どう考えているのか、是非とも聞いてみたい。