琴光喜今場所最高の相撲

場所前体調を崩していた琴光喜が、今場所最高の相撲で白鵬を降した。白鵬千代大海の休場で優勝が決まってしまい、やや気が緩んだのか、横綱らしくない完敗を喫した。千代大海は右肘捻挫とか、朝起きたら腕が動かなかったそうで休場となった。昨日の相撲を見てていつどこで傷めたか気がつかなかった。今日出場出来ていれば優勝決定戦があったかも知れないだけに、惜しい機会を逃してしまった。
来場所は、安美錦安馬安治川部屋コンビが関脇だろう。以前安美錦が面白いことを言っていた。普段相撲の早い安馬と稽古しているので、ほかの力士との取り組みで、相手の動きが遅く感じるらしい。判る気がする。二人とも以前は上手いが非力だった。しかし今は強さも身についた。安・安コンビの活躍は楽しみだ。