みのもんたこそ勉強し直せ

思いっきりイイてれびでもんたは、「歴史の見解は決まっている。田母神氏は勉強し直せ。」と述べた。更に、「あの戦争が侵略戦争でないと言ったら、中国や東南アジアの人々の心を傷付ける。」と言った。もんたの無知に呆れる。文句を言うのは特亜三国だけだろう。東南アジアの国々は戦争当時米・英・仏・蘭の植民地だった。あの戦争の結果、皆植民地から脱して独立国となった。確かイギリスの学者だったと記憶するが、戦争目的を達成した方が勝ちとするなら、あの大戦の勝者は日本である。なぜなら戦争の結果、植民地であった東南アジア各地は皆独立し、欧米は東南アジアの植民地を総て失ったからである。」と述べた人が居る。マッカーサーは米議会で「あの戦争は日本にとって自衛戦争であった。」と述べた。マッカーサーは、総て悪かったのは日本だと、日本人を徹底的に洗脳したが、朝鮮戦争を戦って、日本がやって来たことがどういうことだったのか、やっと理解したのだろう。日中戦争が泥沼化したのは、中共の仕業だったことは多くの人が知っている。現に日中国交回復の時、田中角栄があの戦争を謝ろうとしたら、毛沢東が「謝る必要は無い。我々が政権を取れたのは日本のお陰なのだから。」と言ったと聞くが、この事実が何よりも雄弁に語っている。
田母神氏はあの論文を出すなら職を辞した後にすべきだったとは思うが、勉強し直さねばならぬのはみのもんたの方である。しっかり勉強してGHQのマインドコントロールから早く脱却して欲しい。