イチロー、松坂から2安打してKO

松坂はイチローと4回対戦し、左中間二塁打と中前打を浴びてKOされた。今年のイチローは昨年までと比べて勢いに欠けるように思うが、そのイチローに完璧に打ち込まれた松坂の状態は更に深刻だ。
松坂はフォームに欠陥があり、そのためスピードの割りに球威が無く、またコントロールが定まらない。これがため西部時代からしばしば打ち込まれたり、四球を連発していた。今までは体力で何とかカバー出来たのだろうが、30才を越えると体力も落ち、筋力や瞬発力の衰えから、フォームの欠陥が諸に露呈する。あれだけのピッチャーが何で自分のフォームの欠陥に気が付かないのか不思議でならない。若いうちにフォームの是正をしていればと惜しまれる。