久し振りに大街道・銀天街へ

腰の痛みも99%快復したので、溜まっていた用事を片付けるため久し振りに大街道・銀天街に出かけた。
先ず三越で来月の同窓会(多分最後の)に出かけるための服を買ってから、女房と別れ、隣の全日空ホテルで開催している東急ハンズを見に行く。楽しみにしていたが当てが外れた。東急ハンズの特徴を発揮するには、ホテルのワン・フロアを使った程度ではスペースが足りないのだろう。もっと広い場所でないと駄目と感じた。
次にベスト電器で、電話機の子機が充電出来ない旨告げると、電池の劣化でしょうと言う。それで思い出したのだが、前の電話機でも同じ症状で電池を交換したが、状況は変らず、かなり高い電池代が丸損だった。すると店員が駄目だった場合は電池を引き取ると言うので電池を交換。その後5階に上がり、あと10日というメッセージが出ていたので、Nortonを買う。1階に降り、女房と合流。銀天街の百均でアルカリ電池を求め、最後銀天街出口近くの靴屋に寄る。最近の靴は紐を結ぶタイプばかり。毎回紐を結ぶのは面倒なのでマジックテープでとめるタイプの靴を探していたが、この靴屋でやっと見つけ、やれやれと即座に購入。
帰宅したら、夕日がマンションの前の道の正面に沈むところだった。