3日留守すると後始末で忙しい

女房の母の挙げ法事で3日間留守したら、雑事が溜まり後始末に手を取られる。その3日の間に結構色々とあった。
上海地下鉄の追突事故。高速鉄道の追突事故と同じケースだ。サッカーの試合で韓国のサポーターが「大地震をお祝いする」との人でなしの言葉を記した横断幕で被災者を愚弄した。川島選手に対する野次より更に質が悪い。このような人でなしの行為に対しては厳しく抗議し、国際問題とすべきだろう。旅客機の背面飛行。良く態勢を立て直したものだ。奇跡か、偶然だったのか。小沢の秘書3人に有罪判決。検察側の証拠が大量に不採用となったので、無罪判決が出るのではないかと危惧したが、全員有罪とは予想が大はずれ。インテルの監督が交代し、新監督の下での第一戦に勝利。長友がアシストして2点目を挙げたが、その時のパスが強烈で話題となったようだ。長友はすっかり快復したようで、W杯予選に代表として復帰する。まだ沢山あったと思うが、思い出せない。ボチボチ行こう。