PCダウンか?  

最近、喫茶室の写真の中に表示されないものがあり、Teacupのシステムに異常があるのかと思っていた。それが何と我がPCの異常だと言うことが今日判明した。おかしいのはこれだけでなく、PaintShopも数日前から起動できなくなっている。
どちらも画像に関係しているので、同じ原因によるのかも知れないと思い、先ずPaintShopをインストールし直して見た。その結果PaintShopは正常になったが、喫茶室の写真が表示されない異常は直らなかった。
デスクトップも動作がおかしく、どちらも古いのでそろそろお陀仏かも知れない。正月明けにBフレッツをマンションタイプに変更の工事が入る予定だが、PCを更新するなら、年内にやらないとまずかろう。こんな事態は完全に想定外。今年は想定外がはやったので、それがここまで来るとは・・・。