マニフェスト違反は八ッ場ダムだけじゃない

野田首相八ッ場ダムの建設継続がマニフェストに反する結論であることを詫びた(ココ)が、マニフェストに反するのは八ッ場ダムだけじゃない。1月23日に書いたようにマニフェストで約束したことは一つも実現していない。野田首相マニフェストに書いたことは命懸けで実行すると演説したが、現実は全く逆。
野田首相は、自分が言ったことやマニフェストに書いてあることは全部反故にして、その逆をやろうとしている。それは自分の言動に責任を持たない破廉恥な行為であり、嘘つきであり、二枚舌であり、全く信用できない。野党に協議を要求する前に、土下座して民主党背信行為を詫び、身を引くべきである。街頭演説であれ程はっきりと言い切ったのだから、その言葉通りに実行するか、出来ないなら潔く身を退くべきである。