風土記の丘を通る道の最高点まで歩く

まだ完璧ではないが、かなり楽に歩けるようになったので、今日は随分歩いて見た。道後温泉本館横から円満寺に行き、その裏の道へ登り、寶厳寺前を通って伊佐爾波神社の裏に登り、風土記の丘を通る道に出た。この道は近年整備され、石手寺の裏に出る。伊佐爾波神社の裏から急坂を登り、最高点から急勾配を下り、石手寺裏に出る。
すたすたと歩けるわけではないので、ゆっくりと登り、最高点から先は眺めただけで引き返した。腰は歩き始めだけ重かったが、ちょっと立ち止まって休んだら違和感は消え、後は何とも無かった。この調子でもう少し速くあるけるようになったら、石手寺まで行って見よう。早くその日が来て欲しい。