関わらない方が良いのではないの?

今夜、『東京五輪と平昌五輪の「共同プロモーション」推進へ・・・「10大共同観光事業」で日韓両政府が合意=韓国報道』と題するニュースが目に入った(ココ)。一部引用する。

韓国の金鍾徳(キム・ジョンドク)文化体育観光相は11日、太田昭宏国土交通相と2国間会合を行い、両国で観光交流促進に向けた「10大共同観光事業」を推進することで合意した。2020年の東京夏季五輪と2018年の平昌冬季五輪の共同プロモーションなどを進める。複数の韓国メディアが報じた。

平昌五輪と東京五輪については、

金観光相は会合で、平昌五輪と東京五輪は両国のスポーツや観光交流の発展にとって良い機会になるとし、「大規模な国際スポーツ大会を連携した観光商品の開発や、広報マーケティングを共同で推進したい」と提案した。
これに太田国土相は「五輪の共同マーケティングは両大会を全世界に知らせる効果的な手段になるだろう」とし、「さらに日本の若者が好きな韓流コンテンツを発掘・紹介すれば、訪韓観光客の拡大に良い効果をだすだろう」と話したという。

余計なことをしたものだ。嫌な感じがするのだが、思い過ごしであることを祈りたい。平昌五輪の共同開催や一部日本で開催なんてことにならないよう、更には資金援助などに引き込まれないよう心して欲しい。彼の国には兎に角関わらず、ほおっておくのが一番だったのに。せめて今後深入りしないよう気を付けるべし。