イチローがメジャーで3000本安打の偉業達成

27歳で渡米し、16年間で3000本安打達成の偉業をやってのけた。メジャー史上30人目の快挙。渡米したのが27歳だったので、2000本は打てるだろうが3000本はとても無理と思っていた大方の予想を見事に覆した。素晴らしい。おめでとう。これで殿堂入りは間違い無い。
後2本に迫ってから、流石のイチローも聊かバッティングが狂っていたように思った。イチローの打撃は、構えた位置からミートポイントまで柔らかくバットがでるのに、ここ暫くは最初から力が入って居るようなスイングに見えた。だが記録達成の時のスイングはいつものイチローに戻っていて、柔らかく、そして鋭いバット・スイングだった。その当たりがホームランにならず、フェンスの上部にあたって三塁打になったのも、イチローらしくて良かったと思う。何しろ3000本目を三塁打にしたのは、イチローで二人しかいないそうで、一番難しい三塁打で決めたのもめでたいことだ。
最後何本まで行くか楽しみ。