野党がゴネルわけ

加計学園問題で野党側は加戸前知事の証言に注目せず、言ったの言わないの、或はいつ知ったかなどどうでも良いことに拘り続けている。傍からみているとこいつら馬鹿かと怒鳴りたくなるが、この件について穿った見解を述べた人が居た。それが誰だったか思い出せないが、その人曰く、野党側がどうでも良いことをごちゃごちゃ言うのは、彼らの真の目的は、憲法改正案の上程阻止だからなのだ。秋の国会で憲法改正案を上程させないため、何でも良いから安倍内閣に泥を塗り、貶めようとしているのだ。その為にどうでも良いことに食らい付き、時間を長引かせようとしているのだ。このような見解を述べていた。
これを見て成る程と感心したのを思い出した。これなら色々な疑問に総て説明がつく。この痛手から立ち直れるか。ひょっとすると、これで日本の栄光も終焉を迎えたか。