今日は昨日と較べ随分楽

昨日は100m一寸を往復しただけで暑さに参ってしまい、冷房の効いた部屋でかなり長い間体を冷やした。今日は500m程先の病院から歩いて帰って来たが、昨日より気温が低く、風が有ったせいか何ともなかった。この2日間の経験から見て、昨日無理していたら、多分いかれていただろう。
そこで心配なのは再来年の東京五輪の日程だ。2020年の8月は今年同様、或は今年以上に暑いと覚悟せねばならないだろう。こんな暑さの中で激しい競技を行って大丈夫か。観客も暑さに倒れる人が多いだろう。下手したら死人が出るかも知れない。日程を前回同様10月に変更すべきだと思う。北半球全体が猛暑に見舞われているようなので、皆了解して呉れるだろう。一日も早く日程変更を提案すべし。