大谷が右肘の靭帯損傷

大谷が再び右肘の靭帯を損傷していることが判明。トミー・ジョン手術が必要だそうだ。先日のアストロズ戦で、3回になって急に球速が落ちたので心配していたが、これが原因だったのか。靭帯の損傷は手術以外に治療する手段が無いので、思い切るしか無いだろう。手術をすれば投手としては来シーズンを諦めなければなるまいが、DHに専念するなら来シーズンのかなり早い時期から出場できるのではないか。それを期待する。
その大谷は今打撃好調で、昨日に続いて今日もホームラン。しかも2本。これで城島に並ぶ18本塁打。そして4打数4安打。左投手も攻略したし,右中間に連続叩き込み、まさに向かう所敵なしの勢い。その勢いのまま今シーズン20本塁打以上を記録して欲しい。アメリカで日本選手では始めてフィーバーを起こした素晴らしい選手。楽しみ一杯だ。