2006-06-30から1日間の記事一覧

坊さんが労働組合に加入とは

読売ウイークリーに仰天記事があった。 僧侶も労働者? 紛争「善光寺」に労組の“奇縁” 宗派を超えた「開かれた寺」として知られる長野・善光寺で前代未聞の“労働紛争”が起きている。天台宗の僧侶が、勤務する大勧進から「懲戒処分」を受けたのがきっかけだっ…

横田夫妻に馬鹿な質問

どこかのワイドショーで、横田夫妻に 『どんな障害が無くなればお孫さんに会いにいけるんですか?』 と言う信じられない質問をした馬鹿がいるらしい。拉致という国家犯罪を犯した国が先ずやらねばならぬことは、全員の原状回復である。北朝鮮は今回金英男母…

車窓から見た風景を絵巻物に描く権宮司さん

思いっきりテレビで、車窓から見た風景を連続絵巻に描いてしまう、西宮神社の権宮司さんを紹介していた。長いものでは稚内から枕崎まで、108mもある。西宮から京都までを実際に描く状況も映していた。信じられない才能。羨ましい限り。

北朝鮮からすべての拉致被害者を奪還する国民大行進

金英男の母子再会劇は朝鮮日報の予測がずばり的中。これ程見え見えの筋書きしか書けない脚本家は三文文士以下。だが北朝鮮にとってはシナリオがどうであれ、日韓を分断して韓国を取り込み、拉致問題に幕を下ろせれば良い。そんな茶番劇で終わらせてはならな…