中国の言い分の愚かさ

外相会談での中国側の言い分は、「うちの息子が暴れるのは、お宅が悪いからだ。責任は総てお宅の方にある。」と言うもの。要するに中国側が気に入らない相手に対しては何をしても良いと言う傲慢な態度。過去に自分達がやったことは、故意か無知によるものかは知らないが、一切頬かむりして、他国は中国にひれ伏せと言っているようなものだ。中華思想は昔も今も変わらない。そんなことは国際ルールで認められるものではない。
警官隊は何故投石を止めようとしなかったのか。中国政府は破壊行為を止める意志はなく、黙認していたと言われても仕方ない。
こんな国に対するODAを完全に停止すべきである。そして中国政府に治安を維持する力の無いことが明白になったのだから、日本の企業は総て引き上げた方が良かろう。
日本製品不買を叫び、日本製自動車を壊した連中が首に下げていたカメラが日本製と言うのは笑わせる。今回のデモの実態を見せ付けた感がする。