松山観光コンベンション協会のサイトに湯築城の記載無し

松山観光コンベンション協会のサイトを見つけた。しかしどこにも湯築城の案内は無い。松山城湯築城はどちらも国史跡であり、重要文化財である。そして両者とも日本百名城に選定されている。多くの県では日本百名城に一つしか選ばれていない。日本百名城とはそれ程高く評価された城である。松山市はそれを2つも持っている。これは凄いことなのに、地元は何も感じていない。昨日「レジャー&ドライブ四国」のトヨタカローラ愛媛創立50周年記念号を頂戴したが、これにも湯築城は入っていない。直ぐに注意しておいたが、地元が自分達の宝に気が付かないのは何とも情けない。百名城巡りの企画もスタートしているのに、訪れた人が地元の無関心さを知ったら何と思うだろうか。そこに住む人が大切に思う心が人に感銘を与えると言うことを、観光業務に携わるものは心に刻み込まねばならない。