サッカー勝ったけど

モンテネグロに2−0で勝ったが、後半の動きが悪かった。前半はボールを良く支配していたが、後半はボールが繋がらず、攻め込まれることが多かった。オシム監督はその原因について、後半は個人プレイに走る選手がいたためと述べていた。惜しかったのは高原が後ろからのパスに合わせて抜け出し、綺麗にゴールを決めたが判定はオフサイド。スローで見ると際どいがオフサイドではなかった。不運と言うしかない。選手の動きは先年のW杯の時より良いと思う。向こうさんに一人、滅茶苦茶足の速い選手が居た。こんなに速い選手に突破されたらどうしようもない。イチローもそうだが、足が速いことはどんなスポーツでも強力な武器だ。