Wカップ出場を決める

おめでとう。良くやった。試合開始早々に一点取ったので、この調子なら2〜3点取るかと思ったが、何とその一点が決勝点になってしまった。芝が長いせいかボールが走らないらしく、早いパス回しが出来ず、後半は防戦一方になったが良く守り抜いた。前回のWカップの時と比べ一味違う感じがしたが、壁を一枚突き破り一歩成長したのだろう。
試合を見ていて審判の裁定に何回も疑問を感じたが、岡田監督も中村俊輔選手もインタビューで審判の酷さに触れていたので、審判に対する印象は間違っていなかったと思う。岡田監督は、選手に指示をしていたら退席と言われたと呆れていた。そんな状況下で良く勝ったものだ。本戦での健闘を期待したい。