民主党とつるんでいるとしか考えられないマスゴミ

鳩山もぶれ捲くり、それを岡田が慌てて打ち消す。まるで「鉛筆の後から消しゴムいちに」の有様。随分と楽しませて呉れる。笑劇場は7月29日に鳩山が、「「この間(27日)出したのは政権政策集で、正式なマニフェストは公示日からしか配れない」と述べ(ココ)、31日に岡田克也幹事長が「正式なマニフェスト政権公約)だ。ただ、最終版ではない」と打ち消した(ココ)。ぶれたのが麻生首相だったらマスゴミは一斉に叩きに出ただろう。民主党にお優しいマスゴミは何も追求しない。
マスゴミが触れようともしないのはこれだけでない。インド洋給油も海賊対策に自衛艦を派遣する件も、国会で散々反対したのに、マニフェストでは容認に転じた。この件もマスゴミは知らぬ顔。
更に、日本の将来を左右する恐れの強い、人権擁護法案外国人参政権付与、重国籍容認等、民主党が推進して来た重要問題をマニフェストに記載せず隠した件についても、マスゴミは追求も報道もしない。論争の種にならぬよう隠蔽に協力していると勘繰りたくなる。更に勘繰るなら、このような行動を執る民主党マスゴミも、外国に取り込まれているように思えてならない。