久し振りに大街道へ

大街道に行くのは、先月の9日にテレビを買いに行って以来のこと。本屋に寄り、土屋敬之鳩山由紀夫が何を言っているのか確かめるため、WillとVoiceを買う。次に薬屋でトクホンを探したが無い。サロンパスは痛くて使えない。トクホンが無いと困る。
最後にベスト電器に行き、テレビを買った時応対して呉れた店員に、エコポイント申請書の作成を手伝って貰う。保証書など3枚を貼るなど、役所の書類は兎に角面倒だ。説明は書かれているが字が小さく読む気がしない。手伝って貰って助かった。後は切手を貼って投函するだけ。パソコン売り場を覘くと、Windows7へのインストール権が付いた機種があった。つまり、まだ全部Vistaと言うこと。Vistaは評判が悪いし、Windows7に換えられると言われても不具合が起きる危険性は高い。買う人は次の機種を待つのが正解だろう。印刷用紙とインクと液晶クリーナーを買う。これで12日(土)の資料作りが出来る。
大街道は、自転車乗り入れ規制を厳しくした効果で、のんびりと歩けるようになった。そのせいか人通りは多いが、その割には店に入る人が少ない。大街道は拾い道幅を利用してイベント会場に使うことが多い。それは良いのだが、折角やって来た客を店に誘えないようではダメ。どんな街にするのか、イメージ作りが出来ていないように感じる。
そんなことを思いながら喫茶店で一服して家路へ。