浅田真央フリーで自己ベスト

浅田真央がやった!! 昨日のSPの失敗に負けず、フリーで142点と言う高得点を叩き出した。三回転半を始め6種類、8回のトリプルを全部決めた。素晴らしい出来だった。ジャンプをこれだけ決めたのは五輪初ではなかろうか。良かった。昨日の失敗のまま終っていたら、真央ちゃん自身の将来に翳を残すのが心配だったが、これで吹っ切れただろう。本当に良かった。
それにしても森喜朗は何と言う馬鹿なことを言うか。浅田真央は肝心な時に転ぶ。出さない方が良かったと言ったらしい。冗談じゃない。バンクーバーで三回転半をきちっと決めてるじゃないか。過去に三回転半を決めた選手はごく僅かしかいない。キム・ヨナもやってない。サッチーもあんなの誰でも出来るんだろ?と吐かした。どちらもその無知に呆れる。浅田に謝るべし。