プルシェンコが真央ちゃんに賞賛のメッセージ

プルシェンコが真央ちゃんに賞賛のメッセージを送っている。

Evgeni Plushenko ‏@EvgeniPlushenko 19時間
Mao - you was great, special thanks for Axel 3,5! You're real fighter!! #Sochi2014

SPの失敗にめげず、フリーでトリプル・アクセルを跳び、見事に成功。その勇気はプルシェンコが言う通り、"real fighter"である。今回トリプル・アクセルを跳んだのは真央ちゃんだけじゃなかったか。誰も跳ぼうとしないトリプル・アクセルに唯一人挑戦し、更に6種類のトリプル総てに挑み、全部成功。真央ちゃんの最高難度の領域に挑戦する姿勢はアスリートの鑑と言ってよい。真央ちゃん、最高だ。
プルシェンコバンクーバー五輪で高橋と共に4回転に挑み成功させた選手。自身がより高い境地に挑戦し続けた選手だからこそ、真央ちゃんの姿勢に強く共感したのだと思う。プルシェンコソチ五輪においても素晴らしい演技を見せながら、腰の故障には勝てず途中棄権となったが、彼にも拍手を贈りたい。