椿の湯でアドゥア選手そっくりの黒人父子に遭う

ノーシードの松山聖陵高校が新田高校を3−2で破り、初の甲子園出場を勝ち取った。柗山聖陵高校の投手は身長196cmのアドゥア誠選手。ナイジェリア人の父と日本人の母を持つ。まだ体は出来ておらず、長身の割に細身。そのためか球速はまだ物足りないが、フォームは悪くない。体が出来上がった時、どんな投手になるか、先が大いに楽しみ。
夜久しぶりに椿の湯に行った。なんとアドゥア選手そっくりの長身細身の黒人とその息子らしき子供が居た。今まで白人は何回か見たが、黒人が入って居たのは初めて。洗い場が一杯でその黒人の子供の隣だけが空いていたのでそこに座ると、その子がこちらを見てにっこり笑った。その笑顔が何とも可愛らしく話しかけて見たかったが、出る直前だったらしく、その後直ぐ立ち上がり、上がって行った。それにしても、その父親は長身・細身で、アドゥア選手かと錯覚するような体格だった。同じ人種だったのだろうか。