政府筋が小池の立候補を反党行動として処分?

政府筋は29日、自民党小池百合子元防衛相が党推薦を得られないまま31日投開票の東京都知事選へ立候補したことに関し、反党的な行為だとして処分は当然だとの認識を示した。「選挙が終わったらノーサイドで仲良くしようなんて話にはならない。当然処分するだろう」と述べた。(ココ

政府筋の誰が言っているのか知らないが、馬鹿じゃないのか。政府筋とは誰?安倍総理ではないようだが、政府筋などと勿体ぶらずにどこの誰かはっきりして欲しい。処分するなら立候補した時直ぐにやるべきだろう。今まで様子見で放置し、今頃何をとぼけたことを言うのか、馬鹿もいい加減にせい。それより石原や内田らの自民党都連の幹部こそ総辞職すべきだろう。
そもそも候補者を陰でこそこそと決めるやり方こそ改めるべきだ。候補者はアメリカの大統領選のように、手を挙げた複数の中から予備選挙で一人に絞ると言うやり方を、早く取り入れることを望む。今は誰かが裏でこそこそと決めている。だから小池にブラックボックスと批判されるのだ。今頃になって都知事となった小池を処分などと政府筋が言っていると言うが、増田を自民党候補として選んだ過程こそがブラックボックスだ。政府や党の行動を透明化すべきである。