2006-06-28から1日間の記事一覧

ベッカム、トッティに続いてジダンも勝利を齎す

前のW杯では三人とも苦杯をを嘗めさせられたが、今大会ではベッカムとトッティは決勝点を挙げ、ジダンは勝ち越し点をアシストし、更に駄目押しとなる3点目を叩き込み、三人ともその存在の大きさを見せ付けた。おめでとう。ジダンは今大会を最後に引退する…

韓国ネチズンが暴走

FIFAに続いてスイス関連掲示板と2チャネルが韓国ネチズンの攻撃を受けたらしい。こんなサイバーテロをする国が、儒教精神の礼節の国とは聞いて呆れる。 参考1: http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/8f5fd28cd79826b51eb6789ec185a9b9 参考2:http://news.2…

ホストとは

昨日に引き続き、もう一つ、選手の言葉を引用する。 アズーリのみんなは日本が大好きでした。 仙台での最終合宿は完璧でした。アズーリは日本で、得たいと思っていた物(支援、サービス、声援など)の全てを得ることが出来ました。 トレーニングには理想的な…

ブラジル無失点でガーナを降す

ブラジルまた無失点。ドイツW杯で失点したのは日本戦のみ。カウンター攻撃の速さは凄い。二点目の右サイドからのパスも絶妙。柳沢にあのパスが来ていればとつい過ぎたことを思ってしまう。日本は決定力不足と良くいわれるが、アシスト力(造語)も足りない。