これどういう事?

その1
アップル社が極薄ノートパソコンを発表した。それを報じた番組で、「一番薄いところは4mmしかない」と語っていたが、馬鹿じゃないの。一番厚いところの寸法を言うべきだろう。
その2
酒を飲んで運転し、道を曲がりきれずに電柱に衝突し、2人を死亡させた事件で、判決では、検察側は時速100kmで走ったと主張したが、実際は80kmで、危険運転には当たらないと言い、過失致死罪が適用され、懲役4年だったか5年の刑。ボンクラの理解を越える判決だ。そもそも酒を飲んで運転すること自体が危険ではないのか。次に時速80kmなら危険運転でないと言う根拠は何か。道を曲がりきれなかったのだから、スピードの出し過ぎだろう。曲がれると思ったと言うなら、正確な判断が出来なかったことを示し、危険な状態でなかったとは言えまい。
その3
JR特急社内で女性に性的暴行を働いた罪が懲役18年。人を殺した罪の方が軽いとはどういうこと?
世の中、判らぬことだらけ。