久し振りに風土記の丘の道を行く

久し振りの好天につられて散歩に出る。本館前で椿組のSさん扮するマドンナに出会う。今日がマドンナ・デビューだそうだ。
円満寺から寶厳寺前を経て伊佐爾波神社の裏に出ると、撮影機材を準備している一団が居たので、何があるのかと伊佐爾波神社に入ってみる。結婚式だった。暫く見学した後、風土記の丘の道へ出る。テニスを見ながら一番高い所まで登る。かなりの急勾配だ。そこへ石手寺の方からリュックを担いだ外国人女性二人が登って来た。二人が笑顔で会釈して来たのでこちらも会釈を返す。しばし見送った後、今日は石手寺には向かわず引き返す。いきなり無理しては良くない。少しずつ距離を伸ばし、っ秋までには石手寺まで往復するようにしたいものだ。
これで戻れば大関の相撲は見れると思っていたが、意外に時間を食い、帰り着いたら6時を過ぎていた。残念。本館前でSさんのマドンナ・デビューを見ていた分、時間を食い過ぎたようだ。