安倍首相の背番号

昨日の始球式で安倍首相が付けた背番号96について、憲法96条の改正に絡んだ番号だとマスゴミはまた下衆の勘繰りで喧しい。マスゴミは96代総理大臣が他の番号をつけたら、それはそれで勘繰るのだろう。韓国も他国のことに飛びついて何のかんのと姦しい。こんな連中はほうっておくしかない。
 
話は変るが、一茂が面白いことを言っていた。一茂は松井が長嶋監督と二人で素振りをしていたことを知っていたそうだが、二人が交わす会話がとんと判らなかったと述べていた。独特の感性の持ち主同士だからこそ通じ合う言葉だったのだろう。長嶋の感性は判っていたが、松井も元々持っていたのか、長嶋と接するうちに磨かれたのか、興味深い話だった。
 
松井のスピーチは松井らしくて良かった。ナベツネは松井が直ぐにでも戻って欲しいらしいので、松井がそれにどう答えるか注目していたが、将来戻って来る意思は感じさせた。しかし、直ぐと言う目はなさそうだ。慌てる必要は無い。好漢しっかり充電して、より大きくなって戻って来て欲しい。その姿を見れるかどうかは疑問で、それがちょっと淋しい。