南雲師から絵を頂戴する

散歩に出て花心の前に来て中を見ると南雲師がいらっしゃる。中に入り師の作品を見ていると、師が「正月だから馬の絵を描きましょう」と仰り、さらさらと描いて下さった。思いがけないことで、厚く礼を申し上げた後、泉幸男さんが時々「南雲師」と書いていらっしゃることを思い出し、「泉幸男さんをご存知ですか」とお尋ねした。すると「泉君は親友で、非常に優秀な男です。」とのお返事。「泉さんのブログやメルマガを拝見し、勉強しています」と申し上げると、「直ぐ連絡しておきます。彼も喜ぶでしょうし、僕も嬉しい。」と仰り、手を差し伸べられ、握手して下さった。
犬もあるけば棒に当たると言うが、今日は凄い幸運に大当たりだった。
【泉幸男氏のサイト】
国際派時事コラム「商社マンに技あり」
国際派時事コラム「商社マンに技あり」ライブ版
泉幸男のブックマーク
松山市を根本から変える JR・伊予鉄共同運営 「松山線」構想はこれだ!