枝野も鳩山と同類だった

 沖縄の県民投票の結果を受けてloopy鳩山が破廉恥な発言をしているが、枝野も同類だった。枝野は民主党が政権の座にあった時、「辺野古移設は国家間合意」と発言し、「辺野古移設を進める」と言った。所がそれを忘れたのか今は「辺野古が唯一の解決策なのか。県民に寄り添っていない。」と吐かす。

 その中にあって岡田は「沖縄の皆さんがやむを得ないと思って貰う状況をつくり出すことが重要で、日米合意が受け入れられなければ普天間基地が現状のまま残る」とまともな発言をしていたようだ。これはちょっと意外だった。

 旧民主党の鳩山や枝野は破廉恥なのか健忘症なのか、彼らが今批判していることは、昔自分らが政権の座にある時にやったこと、言ったことではないか。どうすればこんなに厚かましくなれるのか、理解に苦しむ。そう言えば彼らは韓国の不法行為については何も発言しなかった。日本人の顔をした外国のスパイかも知れないと疑ってしまう。