駄目な奴ら

 沖縄の県民投票で辺野古移設反対が多数を占めたので、鳩山由紀夫が「辺野古移設は諦めて別の解決を求めるべきだ。それが沖縄県民の強い意思である」と安倍晋三首相(64)に工事の即時中止を要求したと言う。呆れた。鳩山は自分がやったことを忘れたのだろうか。辺野古移転説はずっと前に決まっていたのに、鳩山は「普天間は海外へ。最低でも県外に」と公約を掲げて政権を取ったものの、首相の座に付いたら公約を実行する目途が立たず、遂に公約を覆して辺野古埋立を決定した。そして今度は自分が決めたことを断念しろと言う。馬鹿か、恥知らずと言うべきか、呆れて言う言葉が見つからない。

 駄目な奴は鳩山だけではない。室井佑月もその一人。韓国の文議長が天皇に過去の歴史を謝罪せよなどとの発言を受け入れるべきとする趣旨の発言をしたらしい。これも呆れて言う言葉が無い。更に阿川佐和子は、韓国政府の不誠実なやり方に対する弗化水素の輸出停止などの経済制裁論について、「制裁してもダメージはもうない。韓国製品は売れている」と応酬したと言うから、自分の無知を自ら暴露したようなもの。弗化水素だけでは無い。シリコン・ウエファ、各種希ガス、色々な製造装置、精密部品等のどれか一つを輸出停止したら韓国の製造業は途端に停止する。更に日本の銀行が信用状の発行を停止したら、韓国は現金決済でなければ輸入が出来なくなる。阿川佐和子はそんな韓国の現状を全く知らないらしい。この二人も駄目な奴だ。

 日本に害をなすこれらダメ人間はさっさと韓国なり中国に移り、二度と帰国しないで欲しい。