2006-06-21から1日間の記事一覧

Winnyで北朝鮮のマル秘写真流出

散歩道の「Winnyで北朝鮮のマル秘写真流出!?」と題するエントリーで知ったのだが、ZAKZAKの6月16日の記事に「暴露ウイルスで北のマル秘写真流出…将軍様衝撃? 専門家もうなる」という記事があった。 撮影者や流出元は記されていないが、通常なら外国人…

日本語入力に適したキーボード(その6)

やがてOASYSソフトがPCに移植され、富士通のPCでOASYSも親指シフトキーボードも使えるようになりました。それ以後は専らPCでOASYSを使っていました。親指シフトキーボードを使えば、下から2段目と中央の2列だけで大部分の言葉を入力できます。その比率は忘…

日本語入力に適したキーボード(その5)

アルパカさん、コメントを頂戴し有難うございました。続けます。 OASYSとの出会いから暫く経ち、操作にも慣れて快調にマシンを操作していた或る時、大事な文書フロッピーを消去すると言う大ポカをやったしまいました。この時ばかりは血の気が引くのが判りま…

また誤審?

今メキシコ対ポルトガル戦をやっているが、メキシコの選手がペナルティエリアで倒された。しかしシミュレーションと判定され、イエローカード2枚目で退場となる。リプレイを見ても明らかにわき腹に相手選手の膝が当たっている。それが何故シミュレーション…