野田首相は健忘症か

野田首相衆議院本会議で、消費増税を打ち出したのは09年衆院選民主党マニフェストに違反するものだと追求されたのに対し、消費税の引き上げは現在の衆議院議員の任期終了後となる14年4月を予定しているので、公約違反ではないと答えた(ココ)。追求する方も野田も健忘症らしい。鳩山が任期中は消費税値上げの議論すらしないと公言したのを忘れてしまったようだ。
それだけじゃない。埋蔵金を60兆円発掘する件や、公務員改革など、税金値上げの前にやると約束した件はどうなっているのか。野田はクイズで虐められていると吐かしたそうだが、自分らが言ったこと、約束したことを思い出せ。厚顔無恥では誰も信用しないと知るべし。