民進党は蓮舫の二重国籍問題を何故有耶無耶にするのか

[政治・社会]民進党は肝心な問題を何故議論もしないのか
民進党蓮舫を圧倒的多数で党首に選んだ。蓮舫は党首選に立候補してから二重国籍であることが明るみに出たが、民進党はその問題を無視しても良いのか検討しようともしなかった。議員辞職するのが本当ではないのか。有耶無耶にして良い問題ではなかろう。二重国籍を持つ者は他にもいると言った者が居るが、この際違法ではないのか、しっかり議論して貰いたい。特に民進党はこのままでは先になって悔いることになると認識すべきである。

[スポーツ]隠岐の海に土が付くも二横綱・三大関を破る
今場所は柱になる者が居ない荒れた場所と言うか、締まりの無い場所だ。隠岐の海が二横綱と三大関に土を付けたが、拾った相撲が二番有り、相撲内容が素晴らしかったのではなく、どちらかと言うと運が良かった一面があり、今日遂に豪栄道に敗れた。豪栄道は相撲内容がかなり良かったので、今日の結果は予想できたものだった。この調子では誰が優勝するか、全く予想できない。しっかりした相撲をとったものが勝つとしか言えそうもない。