韓国の無法は日米から離れることが目的

 随分長くさぼってしまった。言いたいことは山ほどあるのに、何故か書くのが億劫になってしまった。これも歳のせいかも知れない。今日は久しぶりに書く気になった。

 さて、韓国の無法振りは目に余るが、それは日本を怒らせ、日本に何らかの行動を取らせることを狙っているのだろう。韓国は自分から先に手を出しては批判を浴びるので、日本に手を出させ、日本がこんなことをしたから、韓国は止むを得ず対抗措置を取るのだと言う形を作ろうとしているものと思う。これは対日だけでなく、対米も同じ。米国が怒って米軍を引き上げて呉れたら最高と考えているのではないか。文大統領は一日も早く韓国を北朝鮮に献上したいのだろう。

 朝鮮戦争の休戦協定は国連軍と北朝鮮との間で結ばれたもので、韓国は署名を拒否した。従って米軍始め国連軍が居なくなれば、法的には韓国は北朝鮮との戦争中と言う状態に戻る。そういう状態に引き戻し、北朝鮮に降伏すれば、朝鮮半島北朝鮮配下で統一されることとなる。文大統領の狙い、即ち北朝鮮主導の半島統一はこれで達成される。こう言う手もあると知っておく必要が有りそうだ。

 こう見て来ると朝鮮半島の将来を判断する鍵は、米軍が駐留を続けるか撤収するかである。アメリカがどう考えているかは、米軍の動きを注視すれば判ると言うもののようだ。