大谷が今度はサイクル・ヒット

 大谷が又快挙。サイクル・ヒットをやってのけた。大谷は第一打席でホームラン。第二打席で二塁打を打った。それを見て、次は三塁打、その次はシングルでサイクル・ヒットをやるぞと家内に叫んだ。

 今日は病院に行く日なので、出かけようとした時、エンジェルスがトップからの打順だったので、大谷まで見ようと腰を下ろした。すると言った通り三塁打。この調子なら次は絶対シングルだと言い置いて病院に出掛けた。診察を終え、薬局に入った時、「サイクル・ヒットをたっせいしました。」とラジオのアナウンスが聞こえた。誰かは聞えなかったが、これは大谷に間違いないと確信し、家に帰り付いたら家内が大谷がやったと伝えて呉れた。

 時にはこんなことも起きるのかと不思議な気持ち。大谷の第二打席の二塁打を観た瞬間、サイクル・ヒットと頭に浮かんだ。しかもその順番まで予測したのが何とも不思議。長い間にはこんなことも起きるらしい。それにしても大谷は話題になる活躍を次々とやって呉れる。これこそスターと言える存在だ。次は何を見せてくれるのか。