米大統領選はバイデン氏が制したが・・・

 アメリカ大統領選はバイデンが勝ったと言うべきだろうが、トランプは郵便投票で敗れた感がしてならない。可笑しいと思ったのは、トランプがリードしていても、郵便投票の開票が進むと逆転した州が幾つも有ることだ。郵便投票はバイデンが有利と言うのは理解し難い。

 そこに更に妙な報道が伝わって来た。中国から郵送された投票の主が何と197歳と言う。これは不正投票に間違い無い。また、郵便投票用紙500萬枚が中国の印刷会社で秘密裏に製作されたと言う。明確な証拠を持たずに推測を逞しくするのは控えるべきだが、今回の選挙はどうにもすっきりしない感がするのは私だけでは無いだろう。