2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカは真実を見る目が無いのか

米国務省は27日、2013年版の人権報告書を公表、在日韓国・朝鮮人の排斥を掲げる「在日特権を許さない市民の会(在特会)」のヘイトスピーチ(憎悪表現)を取り上げ、懸念を表明した。(ココ) どうもオバマ政権の言うことはピントが狂っている。米政府…

確定申告を済ます

右脇腹の少し上、一番下の肋骨の辺りの筋肉の痛みがやっと消えたので、確定申告に行く。今年は去年の倍位の人が待って居て、しかも進行が遅い。去年は待ち時間も短く直ぐに終ったのに、今年は随分待たされた。昼前に家を出て、帰って来たのが5時頃。 申告は…

プルシェンコが真央ちゃんに賞賛のメッセージ

プルシェンコが真央ちゃんに賞賛のメッセージを送っている。 Evgeni Plushenko ‏@EvgeniPlushenko 19時間 Mao - you was great, special thanks for Axel 3,5! You're real fighter!! #Sochi2014 SPの失敗にめげず、フリーでトリプル・アクセルを跳び、見…

浅田真央フリーで自己ベスト

浅田真央がやった!! 昨日のSPの失敗に負けず、フリーで142点と言う高得点を叩き出した。三回転半を始め6種類、8回のトリプルを全部決めた。素晴らしい出来だった。ジャンプをこれだけ決めたのは五輪初ではなかろうか。良かった。昨日の失敗のまま終…

40代も銀メダル

レジェンド葛西紀明が銀メダル。まさに伝説の人に相応しい。金メダルの目標が出来たとは恐れ入る。いつまでもお元気で活躍して欲しい。

男子フィギュアで羽生結弦が初の金

羽生選手が遂に金メダルを獲得した。SPでは史上初の100点越えの素晴らしい出来栄えを見せたが、フリーでは演技前の練習で動きに切れが無いように感じ、緊張で押し潰されそうになっているのではと心配でならなかった。その心配が当たり最初の4回転で転…

舛添都知事はいつまで持つか

都知事選は舛添が圧勝したが、あちこちできな臭い臭いが漂っているようだ。中国では「舛添」と言う文字には、不運で多難という意味があるそうだ。海外では「セクシスト」の烙印をおされているらしい。もともといかがわしい感じの強い人物、いつまで持つのか…

東京で45年振りの大雪

東京で昨日から降り出した雪は、45年振りの大雪となったらしい。45年前と言うと1969年、昭和44年3月12日の大雪で、この年の2月に川崎工場に転勤して直ぐのことだった。交通機関は殆んどが停まってしまい、会社の寮などで一夜を明かした。その…

上村愛子また4位

上村愛子が素晴らしい滑りを見せ、タイムもトップなのにまた4位となった。上位3人共タイムは上村より悪く、大きく乱れた者も居たが、何故か得点は上回った。採点競技のいかがわしさをまた見せられた気がする。 フィギュアの団体戦で羽生が、素晴らしい演技…

都知事選に続いて大阪市長選に対する自民党の態度がおかしい

自民党は都知事選に舛添と言ういかがわしい候補者を推したかと思うと、今度は大阪市長選に候補を立てないと言う。 都知事選の候補に舛添を推すのは、小泉新次郎が言う通り大儀名分が立たない。大阪市長選には橋下の大阪都構想に反対しながら、自民党も公明党…