想像もしなかった経過で民進党崩壊へ

小池は首相経験者の菅や野田の受け入れを拒否し、リベラルも駄目と言った。リベラルと言う表現は間違いで、左翼或いは社会党系と言うべきだろう。リベラルと言うと非常に幅が広く、小池と考え方が似た者だって居るので、リベラルを排除と言う表現はちと拙いだろう。
それにしても民進党の崩壊が一気に進んだのには驚いた。民進党は何時崩壊しても可笑しくは無い状況で、誰かがいつどこで引き金を引くか、それを待っている状態ではあった。だがこんな形で崩壊が起きるるとは予想外だった。
民進党保守系希望の党に移るとしても、左翼系の連中はどこから立候補するのか。知ったことでは無いが、野次馬的興味は有る。